次のスマホに悩みつつ、iPad(2017))をポチる私

1/2はRakutenRebatesという楽天のサイト経由で、AppleStoreの一部購入品が3%のポイントバック(通常1%)を開催していました。

加えて、AppleStoreも初売りということで、購入商品に応じてギフトカード進呈のキャンペーン開催。

 

iPad3(しかも16GB)をずっと使っていてしんどかった私は、ようやく買い替えの決心をし、32GBをポチッとな。

 

うーん、タイミング含めいい買い物をしたと思っているけれど、スマホも買い換えたい。

ただ、一度に2台も通信端末を更新するのは出費も大きくて、まず古い方からの買い替えを選択したのです。

 

次のスマホ候補

iPhoneSEが候補なのですが、今年は後続機が発表されるのか?チップも更新されるの?4inchサイズは継続される?など、近い将来への期待もしています。

個人的には、正式発表の他にケース類の商品準備で推し量れると思うのですが、どうでしょうね。

私が次のスマホに望むのは、だいたい以下のポイント。

  • 画面5inch未満
  • SIMフリー
  • BluetoothA2DPAACコーデック対応
  • ストレージは32GB以上
  • ゲームはしないので、ほどほど快適な仕様

私はBluetooth接続で音楽を聞くことがあって、しかも去年にSONYのWF-1000Xを購入しているので、AACに対応しているスマホが希望ですね。

そうなるとiPhoneSE一択というのが現状かな?

Android8系が普及すれば、Androidも候補になるかな。でも5inch未満て少なそう。

 

次期WF-1000X(M2? 企画自体、あるかどうかわかりませんが)が対応コーデックを拡充していると、商品として魅力も使い勝手も増すと思いますが、なにせトゥルーワイヤレス(左右独立型)はバッテリー容量が少なくならざるを得ないパッケージです。

どちらかというとバッテリー性能の向上を期待しています。 

 

WI-1000Xはバッテリー性能も良くて、音質補完の機能やサポートするコーデックも豊富。なかなかです(これも去年、購入しちゃってます)。 

 

こういうところでお金使うから、結果的にスマホ買い替えに躊躇しちゃうんですよね笑