Bluetoothキーボードを引っ張り出す

iPad5thが届いて、iPad3thとの性能差に感動、iPhoneを使ったセットアップの手軽さに愕然としています。

iOS11の複数アプリ同時表示なども素晴らしいじゃないかと。

PCでは昔からできていることなんですけどね。

 

で、チャットしながら別のアプリで予定をチェックしていたりすると、やっぱりキーボードが欲しくなる。

なので、昔購入したwindows向けのBluetoothキーボードを引っ張り出してきた。

windowsボタン+H=ホームへ戻るとか、全/半キー+shift=「〜」だったりとか、いろいろ慣れが要求されるのですが、やっぱり物理キーボードはいいですね。

 

去年はホテルでの宿泊などにはMacbookAirを持参していたのですが、今年からはiPad5thと、必要ならキーボードで済みそうなくらい。

もともとヘビーユースは考えていないので、十分ですね。

 

乾電池駆動なので、買い換えるときはもっとスリムなUSB充電のタイプにするつもりです。