トゥルーワイヤレスイヤホン Anker Zolo Liberty 音質はいかほど?

私物で真っ向から比較対象にできるのは、SONYのWF-1000Xだけしかないのだけれど(他はトゥルーワイヤレスではないので)。

 

どちらもトゥルーワイヤレスの、ダイナミックドライバ一1基という構成で、SONYのはノイズキャンセルも兼ねているので音の傾向は違いがあるんじゃないかと思いますが、いかんせん資金が・・・本当は買ってじっくりと聴き比べレビューをしたいです笑 

 

そうこうしているうちにLiberty+も登場するだろうし、今年はトゥルーワイヤレス市場が賑わってくれたらいいなと思います。

追記:1/9、Liberty+が発売されました。

音質は低音寄りで、ケースのサイズ感と最大48時間のバッテリーに惚れました。

詳しいレビューはこちらで書いています↓

plaza.rakuten.co.jp

 

 2017年はだいたいの機種が、長くても充電ケース併用で24時間前後の使用時間でした。今年は容量の多いモデルも多数登場するとしたら、今度はサイズと重量も、選ぶポイントになってきそうですね。