プレミアムフライデーで起きそうなジェネレーションギャップ

月末金曜に早く仕事を切り上げ、街での消費etc.を促そうというコレ。

 

確かに毎週疲れ果てるまで会社で過ごし、土日を自宅で「通販ポチっとな〜」な過ごし方するよりも街に活気は戻りそう。

 

がしかし、世代間での意識差はあると思われる。

 

子育てが落ち着いた方々は、家にいてもなぁとなって同僚と飲みたがるかもしれない。

 

子育て真っ最中の方々は、スパッと帰宅して子供の世話なり家族レジャーの準備をしたいかもしれない。

 

独身生活を謳歌する方々は、普段会えない友人との交流、海外旅行や国内旅行、恋人との2人きりの時間を確保できると喜んでいるかもしれない。

 

私なら、せっかく余暇が増えるのなら会社と無関係の余暇がいい。同僚と飲むなら、普段の週末でいいかな。

 

 

いやはや、実際どうなることやら。

 

少なくとも、飲食店と映画館、パチンコなどは盛況なのではないでしょうか。