Unihertz Atom amazonで販売開始!

ついに販売開始になったようですね! クラウドファンディングで逃してしまった方にとっては朗報と言えるでしょう! Unihertz Atom, 世界最小4Gタフネススマートフォン,アンドロイド8.1 Oreo,SIMフリー,4GB RAM と64GB ROM 出版社/メーカー: ATOM-01 メデ…

【商品情報】Kindle paper white 防水モデル

11月7日発売予定だそうですよ。 お風呂でも読みたい方などには良さそうですね。 商品画像を見る限り、液晶面とベゼルの表面が平らになっているように見えますね。 私は従来のpaper white を持っているんですけど、まだまだバッテリーもヘタっていないし、画…

【終了】【タイムセール】Unihertz Jelly Pro

JellyProのタイムセールが開催されています。通常よりも安く入手できるチャンスです。 Unihertz Jelly Pro, 世界最小の4Gスマートフォン, 2GBのRAM と 16GBのROM を搭載したAndroid 7.0 Nougat ロック解除された, ブルー 青 出版社/メーカー: Unihertz メデ…

ゆるキャン△ の卓上カレンダー

卓上カレンダーならちょうどいいかな? これはちょっと欲しいかもしれないです〜 エンスカイ ゆるキャン△ 2019年卓上カレンダー 出版社/メーカー: エンスカイ 発売日: 2018/11/10 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る

旅行に持っていくモバイルバッテリー

気づけばモバイルバッテリーが3つも家にある・・・ 左奥:Anker Powercore 10000mAh 右奥:Anker Powercore Fusion 5000mAh(&USB充電器) 手前:Anker Astro E1 5200mAh 基本、電圧と周波数とコンセントプラグの形状が合う国であれば、Fusion5000一つで事…

Jelly Pro に入れてみたツールアプリ

購入して半年くらいになるJellyPro。0simを装着したセカンドスマホとして、主に自宅で放置中笑 Atomに出資(と言う名の購入)していて、まぁ私はCAMPFIREでの出資なのでまだまだ到着を待たねばならない。 Atomが到着したら使い比べてどちらか一方は手放そう…

EARIN M-2 がいよいよ・・・これは欲しいいい!

いよいよきますね、EARIN M-2 ! 私もWF-1000XとZolo Liberty+を購入してきましたが、外観のデザインはやっぱりEARIN M-2がかっこいいと思うんですよ。 問題は実際の使用感ですね。 接続の安定、電池持ち、音質、装着感、操作の使い勝手。 先の2品はすぐに購…

発見!海外旅行に携えたいsimカードホルダ

去年の海外旅行でsimピンを失くした、あの失敗をしないためにも、こういうアイテムは助かる。 simピンというのは、単体でしまっておくと何かの拍子に失くしたり(私が実際そうである)、いざという時出しにくかったりする。 カードサイズのホルダーに収納で…

タイムセール:フィリップス9000シリーズ

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9511/12 出版社/メーカー: Philips(フィリップス) 発売日: 2015/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 私は5000シリーズを使っているのですが、刃の性能(深剃り)はこちらが上です。 V…

デザイン系の本をiPadで読み直したらすごく良かった

去年だったか、この本をKindleで読んだことがありました。 私はパワポでプレゼン等するような業務にはあまり携わらないのですが、エクセルでデータをまとめた後、小規模なミーティングで説明・報告、等はよくやっています。 この本の表紙デザインを見て、「…

トゥルーワイヤレスイヤホンのサイズ感 他

今年もたくさん出てきてほしい、トゥルーワイヤレスイヤホン。 2017年は有名メーカーからも発売が相次ぎ、私はソニーのWF-1000Xを選びました。 色々な評価がありますが、トゥルーワイヤレスイヤホンは、私的にはいい買い物でした。 旅行の供にはもってこいの…

トゥルーワイヤレスイヤホン Anker Zolo Liberty 音質はいかほど?

私物で真っ向から比較対象にできるのは、SONYのWF-1000Xだけしかないのだけれど(他はトゥルーワイヤレスではないので)。 どちらもトゥルーワイヤレスの、ダイナミックドライバ一1基という構成で、SONYのはノイズキャンセルも兼ねているので音の傾向は違い…

Bluetoothキーボードを引っ張り出す

iPad5thが届いて、iPad3thとの性能差に感動、iPhoneを使ったセットアップの手軽さに愕然としています。 iOS11の複数アプリ同時表示なども素晴らしいじゃないかと。 PCでは昔からできていることなんですけどね。 で、チャットしながら別のアプリで予定をチェ…

財布だけはミニマリスト思考で the Ridgeはよい!

去年のベストバイでもなく、今年の初買いでもないけれど、the Ridgeという財布は非常にミニマルでいい感じ。 その魅力は、ズバリそのサイズ。 Zippoライターと比べても、これだけのサイズしかない。 the Ridge概要 外装が遠隔スキミング防止の役割を担ってい…

次のスマホに悩みつつ、iPad(2017))をポチる私

1/2はRakutenRebatesという楽天のサイト経由で、AppleStoreの一部購入品が3%のポイントバック(通常1%)を開催していました。 加えて、AppleStoreも初売りということで、購入商品に応じてギフトカード進呈のキャンペーン開催。 iPad3(しかも16GB)をずっと…

あけましておめでとうございます

去年はほとんど書けず(楽天ブログでは書きまくってたけど)。 はてブでももっと書ける一年にできたらと思いますです。

SONYの1000Xシリーズ

楽天のブラックフライデーや、Amazonのサイバーマンデーなど、商戦期は半額!とかポイント**倍!とかありますね。 送料含めた総額はもちろんのこと、本当に必要かどうかの吟味もした上で活用したいものです。 ところで、私はSONYの1000Xシリーズを複数台持…

AirSelfie 国内正規版

AirSelfieの国内正規版が楽天市場に登場していました。 500万画素のカメラに連続飛行時間は約3分。 もうちょっと頑張って欲しいスペックではあるものの、手持ちや自撮り棒では撮れないポイントから撮影ができるのは魅力ですね。 【日本正規品】【ドローン】A…

カーオーディオでも圧縮音源をアップコンバート

もう10年くらい前のカーオーディオを使い続けていて、以前の車から現在の車へ引き継いで使っている。車屋さんからしたら「ついでに最新ナビ成約してよ」って思ったことだろう。 すまぬ、その時はナビはポータブルでよかったし、オーディオも不満がなかったの…

耳年齢、さて何歳かな??

先日決意して購入したMDR-7506。 レビューは別ブログの方で書いてます↓ plaza.rakuten.co.jp 私は嫌いじゃありませんね、艶などは特別感じるところは無いものの、これで映画など観ると場面ごとの環境音までよく聞こえます(それが制作側の聞かせたかったレベ…

モニターヘッドホン候補を2つに絞った

価格帯が全然違う2モデルを候補にしました。 きっと7506の方を選ぶような気がしています。 安いから。 そして保守部品の入手性も良さそうなので。 Z1000はお金あったら欲しいねんなぁ〜〜ああああ!! 【送料無料】 ソニー ヘッドホン MDR-7506 1.2mコード[M…

SONYのMDR-CD900ST 気になるNE!

今気になるヘッドホンは、同じくSONYのMDR-CD900STというやつ。 正直、耳は素人なので素人なりに好きな音を奏でるヘッドホンが一つあればいいのでしょうが、気になってしまったのが因縁の始まりというか、気になってしょうがない。 MDR-1000Xはアップコンバ…

あたらしい書斎 という本

去年購入して読んだ書籍です。 日本の狭い住宅事情でも書斎という思索と作業に没頭できる空間を作るための提案などが内容でした。 読み終えた後、自室の衣装ケース上にホームセンターで切ってもらった板材をのせて、ありものの小さなテーブル(Macbook13inch…

ノイズキャンセリングヘッドホン

私はSONYのMDR-1000XとBOSEのQC35で1ヶ月ほど悩んだんですが、結局SONYに軍配があがり、購入した側の人間です。 MDR-1000Xの登場直後に比べ、納期が1週間ほどかかるものの¥35,000くらいで販売しているショップを見つけて、BOSEの方よりも安価に入手できたの…

SIMWの埋め込みコード入れてみた 〜格安SIM各社比較〜

私も自分のブログに置いておきたくなったので。 (楽天ブログはiframeタグを置かせてくれない泣) 今のところ私は、自分が契約しているIIJmioしか見どころがない。 IIJマイクロSIM 「BIC SIM」 データ通信専用・SMS非対応 IM-B170

その他

当ブログの記事中、およびサイドバー等には、Amazon.co.jpアソシエイト によるリンクが含まれます。

使ってこそ所有者だと感じた Birth Year ZIPPO

誕生年に製造されたZippoをこの度購入いたしまして、198X年代のものというとビンテージというには早く、かといって未使用は安くないという微妙な経年数。 個体としてはやや傷があるけれどインサイドユニットとケースのユニットは同年で、ヒンジの締まりも◎、…

プレミアムフライデーで起きそうなジェネレーションギャップ

月末金曜に早く仕事を切り上げ、街での消費etc.を促そうというコレ。 確かに毎週疲れ果てるまで会社で過ごし、土日を自宅で「通販ポチっとな〜」な過ごし方するよりも街に活気は戻りそう。 がしかし、世代間での意識差はあると思われる。 子育てが落ち着いた…

革製品の使い始めと経年変化はいいものだな

この冬からハクキンカイロを使っていて、Zippoで最初の加熱をしている。 どちらもボディの表面に傷なり凹みがついていくのは愛着が増していく。 初期iPhoneの背面もそんな考えだったような。 とはいえ、精密機器はやっぱりいつまでも新品同様でいて欲しいで…

アメリカの指定7カ国入国規制に思うこと

トランプ大統領が就任後実行し、大きく批判されているこの件。 自由を求める移民が集まって建国されたアメリカがやっているから、他国がやるよりも批判が大きいという面もあるだろうと思う。 反面、アメリカの世論では賛成派も少なくないという報道。 反対派…