旅行に持っていくモバイルバッテリー

気づけばモバイルバッテリーが3つも家にある・・・

f:id:soyublog:20181014213315j:plain

左奥:Anker Powercore 10000mAh

右奥:Anker Powercore Fusion 5000mAh(&USB充電器)

手前:Anker Astro E1 5200mAh

 

基本、電圧と周波数とコンセントプラグの形状が合う国であれば、Fusion5000一つで事足りる。

容量に対してはちょっと大きめサイズになるけど、1台2役なのでそこはしゃーない。

私は外出中に充電するものはスマホとイヤホン、あまりしないけどデジカメ。なので5000mAhあれば十分。夜にはホテルに帰るし。

 

モバイルバッテリー単独の機能しかない他の2つは、もっぱら日帰り旅行や連れに使ってもらうために持っている感じ。

Fusion5000を新幹線や高速バスなどの座席にある電源で充電しようと思ったこともあるが、結構低い位置にあって個人的に嫌だったり、車両の走行振動と据付方向がFusion5000の自重と相性悪かったりという場合があり、そんな時は結局Powercore10000を持って行く。

外部電源からの再充電はできなくなり、USBも1ポートとなる(Fusion5000は2ポート)が、よりスリムな体型に2倍の容量を備えた、小さいのに強い的な存在。

 

意外なことに、Fusion5000の後継機はAnkerからまだ発売されていない。

他の2つは後継機に相当するものがあるので、これから購入するという人はそちらも検討するべし。